【荒川区】2月10日にオープンした「出汁茶漬け専門店CHAYA」。こだわりぬいた食材で作った絶品出汁茶漬けを食べました!

都電荒川線小台停留場付近はかつて華やかな三業地でした。現在は閑静な住宅地が多い地域です。

さくらトラム

そのような小台停留場ちかくに「出汁茶漬け専門店CHAYA」が2022年2月10日にオープンしました。こだわりぬいた食材で作った出汁茶漬けが美味しいと評判です。スタイリッシュな店構えの「出汁茶漬け専門店CHAYA」に入ってみましょう。

chaya

店内もスタイリッシュです。テーブル席とカウンタ―席、座敷席があります。

茶屋

茶屋

 

今回はテーブル席に案内されました。ではメニューを見ましょう。注文はスマートフォンなどでQRコードでするシステムです。高齢の方などはスマートフォンなどを使った注文は苦手かもしれませんね。でも大丈夫です。スタッフの方に直接注文できます。丁寧に対応してくれますよ。

メニュー

出汁茶漬専門店なのでメニューは出汁茶漬とおかずのセットプレート、スイーツ、飲み物になっています。飲み物はブルベリー酢のソーダ割にしました。綺麗な色で飲みやすい爽やかな味でした。

ドリンク

こちらは梅茶漬けです。見た目も美しいプレートと急須に入った出汁汁がテーブルに置かれました。体に良さそうなおかずが並んでいます。

茶漬け

 

おかず

この梅ぼしは紀州本庄の梅農家が土からこだわって栽培された梅を使っているそうです。実に美しい梅干しです。その味も奥深い酸味でまさに主役級の梅干しです。

梅干し

体に良いものをたべることは精神の安定につながるということを実感する味わいです。美味しいというのは自然の恵みをいただくことなのです。「出汁茶漬専門店CHAYA」の料理は食べることの大切さを感じました。

茶漬け

ただ、自宅ではなかなかそこまでは食材に拘れませんよね。でも心強い「出汁茶漬け専門店CHAYA」の姉妹店「生活広場」が近くにあります。日本各地から選ばれた食材を取り扱っています。

【荒川区】都電荒川線小台停留場近くの暮らしのコーディネート「生活広場」に行ってきました。日本の良い物が集まったセレクトショップですよ!

ブルベリー酢も「生活広場」で購入できます。食事の後は「生活広場」で買い物を楽しめます。美味しい食材と健康に目覚めた「出汁茶漬け専門店CHAYA」での食事でした。ご馳走様でした。

「出汁茶漬け専門店CHAYA」はこちら↓

2022/02/27 08:15 2022/03/03 21:38
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集