【荒川区】小台のアップルロードにある「宮川商店」。その唐揚げは冷めても美味しいと地元の人々に有名です。

荒川区には地元の人々の間で長きにわたり有名なお店が多くあります。SNSなどの発信は行っていませんが「唐揚げと言えばアップルロードの宮川商店よね。」と口コミで伝わります。今回は冷めても美味しい唐揚げと評判の都電荒川線小台停留場そばから続くアップルロード(小台大通り商店街)にある「宮川商店」に行ってきました。

平日昼間のアップルロードはかなり静かな雰囲気です。「宮川商店」の看板を見つけましたが、お客様はまだいません。看板には鶏肉、鶏卵専門店と書いてあります。昭和の雰囲気が色濃く残る商店街です。

小台

冬は暗くなるのが早いですね。こちらは17時に撮影した写真です。昼間は静かな通りでしたが多くの人々が出てきました。特に「宮川商店」のまわりには、地元に住むお母さん達が寄っていきます。

小台

正面の写真を撮らせてもらいました。懐かしい様子に心が和みます。お店に陳列されている鶏肉を見ながら、夕食の献立を考える先輩お母さん。荒川区の子ども達は街全体の愛情で成長してきたのです。親子で「宮川商店」のお肉を食べてきた人々もいるでしょう。

宮川商店

こちらが実際に購入した「宮川商店」の唐揚げです。噂通り冷めても柔らかく美味しかったです。毎日、忙しいお母さん達。師走なら、なおのこと。今日は「宮川商店」店主の愛情がこめられた美味しい唐揚げをおかずにして、一息つきませんか。

唐揚げ

「宮川商店」はこちら↓

2022/12/17 13:45 2022/12/17 13:45
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集