【荒川区】OGU MAG+で開催された「ジョゼが描いた世界」展を最終日に見てきました。心に響く美しい色彩でした。

OGU MAG+では2022年2月23日(木)から2月27日(日)まで「ジョゼが描いた世界」展を開催しました。画家松田奈那子 さんが描いた2020年に公開されたアニメーション「ジョゼと虎と魚達」の劇中画と絵本「にんぎょとかがやきのつばさ」の原画、約50点が展示されました。

OGU MAG+

「ジョゼと虎と魚達」は作家田辺聖子さんの短編恋愛小説です。日本において2003年に実写化、2020年にはアニメーション化されました。同じく2020年に韓国版の実写映画も公開されました。

ポスター

展示会場は写真撮影が許可されていましたので、美しい色彩の作品が展示されている様子を撮影しました。

絵画

絵画

最終日も多くの人々が作品を見にきました。感染防止のため人員制限をしながらの展示会でしたので、入場を待つ場合もありました。松田奈那子さんの透明感のある美しい色彩の原画は人々の心に響きました。「ジョゼと虎と魚達」のストーリーを思い出しながら作品を見た方々も多かったでしょう。

松田奈那子さんの美しい原画の周りに私達の寄せ書きが貼られています。まるで作品を一緒に描いたようですね。透明な海の中を色とりどりの魚が泳いでいるようです。

絵画

OGU MAG+の入口には美しい桜がいけてありました。作品の余韻に浸れました。 また、再びOGU MAG+で松田奈那子さんの作品を見られると素敵ですね!

桜

OGU MAG+はこちら↓

2022/02/28 08:15 2022/02/28 12:32
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集