【荒川区】大盛況だった「第4回ジョイフル三の輪弁天市」「第36回縁日大会」。多くの子ども達の笑顔が輝いたその1日をリポートします!

2023年9月9日(土)、「第4回ジョイフル三の輪弁天市」が瑞光公園にて、「第36日縁日大会」がジョイフル三の輪商店街にて同時開催されました。「第36回縁日大会」は新型コロナウイルスの影響があり4年ぶりの開催でした。

ジョイフル三の輪商店街は8時~19時まで車両通行止めになり、大勢の人々が来場し大盛況となりました。その1日をリポートします。

看板

ジョイフル三の輪商店街で開催された「第36回縁日大会」。商店街にはゲームや模擬店などがありました。子供達が大好きな輪投げ等のゲームに焼きとうもろこし、わたあめなどの屋台が配置され通りは大変混雑しました。

地図

通り

こちらは西日暮里にある「将棋Bar あるじゃん」の将棋体験のブースです。将棋が初めての方も気楽に体験できるので、子どもから大人まで多くの方々が体験でき好評でした。

縁日

 

将棋

当日は残暑で蒸し暑い日でしたので、冷たいアイスキャンディーやかき氷は長蛇の列となりました。閉店した相州屋前では六幸食品の手づくりの棒アイスキャンディーが提供されました。カラフルな色のアイスキャンディーに気分があがりますね。

アイス

 

アイス

【荒川区】南千住「六幸食品」のひんやりスイーツが美味しい夏が来た!

「喫茶スナック 白鳥」はなんと税込み50円でかき氷を提供しました。店の前にはテーブル席も置かれ、子ども達が笑顔でかき氷を食べる姿は微笑ましかったです。下町の商店街の縁日には子ども達の笑顔があふれていました。

かき氷

 

かき氷

こちらは「喫茶スナック 白鳥」が提供したかき氷のブルーハワイ味です。小ぶりなサイズが子どもも食べやすくて好評でした。

かき氷

ジョイフル三の輪商店街に隣接する瑞光公園では「第4回ジョイフル三の輪弁天市」が同時開催されこちらも大変混雑しました。東尾久のはなクマおもちゃ店の縁日は子ども達に大人気!

縁日

「家族紙芝居の○○一味」 の怖面白い紙芝居もドキドキワクワクしながら親子で見ていた方も多かったです。

そして、ジョイフル三の輪商店街そばにある中島弁天財。開運・芸術・延寿の神として知られる中島弁天財は三ノ輪地区の観光スポットの一つであります。9月9日(土)はジョイフル三の輪商店内の生花店「花智」による花手水が美しく施され、訪れた人々の心を和ませていました。ジョイフル三ノ輪商店街が笑顔と楽しい笑い声で包まれた素敵な1日でした。

花手水

花手水

【荒川区】東京都交通局の「東京都電さんぽ」で紹介された中島弁財天に行ってきましたよ!

ジョイフル三ノ輪商店街はこちら↓

瑞光公園はこちら↓

2023/09/12 12:05 2023/09/12 22:55
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集