【荒川区】残暑はかき氷で乗り越えよう!「コーヒーハウス あめみや」の大人のかき氷。

日中はまだまだ暑い残暑の9月。ジョイフル三の輪商店街の路地裏にある隠れ家のような「コーヒーハウス あめみや」にやってきました。

あめみや

一軒家を改装した「コーヒーハウス あめみや」はその料理の美味しさで地元の人々に人気のお店です。今回はこの氷と書かれた旗に惹かれやって来ました。

旗

【荒川区】三ノ輪の「コーヒーハウスあめみや」で「おから活用グランプリ」参加メニューを食べてきましたよ!

こちらがかき氷のメニューです。「大人のかき氷」と書かれていますね。どのようなかき氷でしょうか。お店に入ってみましょう!

メニュー

「コーヒーハウス  あめみや」の店内は1階は厨房とカウンター席、2階はテーブル席です。夕方に来店したので貸切状態の2階で頂くことにしました。1階では近所の常連客達が調理をしている店主と世間話をしながら午後のコーヒータイムを楽しんでいました。

二階

かき氷はピーチとライチがすでに材料が終わってしまったため提供を終了していました。実はライチの果肉が入ったシロップがかかったかき氷が評判だったのですが残念です。

注文したのは自家製小豆のかき氷です。アイスクリームをトッピングしてもらいました。こちらが実物の自家製小豆のかき氷です。こんもり盛られた涼しげな氷にバニラアイスがのり、柔らかく炊かれた小豆がたっふりとかけられています。まさに贅沢な大人のかき氷です。

かき氷

 

アイス

自家製小豆のかき氷は器の底にも敷き詰められています。最後まで上品な甘さの小豆を堪能出来る心遣いが嬉しいです。

かき氷

商店街の喧騒から離れた一軒家を改装した「コーヒーハウス あめみや」。のんびりと大人のかき氷を食べながら残暑の午後を過ごしました。9月を過ぎると本格的な秋がやってきます。2023年も楽しい夏でしたね。(かき氷の提供期間については店舗にご確認ください。)

店内

コーヒーハウス あめみや」はこちら↓

2023/09/11 08:15 2023/09/11 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集