【荒川区】三ノ輪の「コーヒーハウスあめみや」で「おから活用グランプリ」参加メニューを食べてきましたよ!

三ノ輪にコーヒーハウスあめみやはあります。ジョイフル三の輪商店街の路地にあります。レトロな路地が昭和な気持ちになります。

三ノ輪

コーヒーハウスあめみやは1948年創業で、最初はあんみつ屋でした。現店主は大手旅行会社に勤めていました。そして、世界各国の料理を食べてきました。美味しい物好きのオーナーが作る料理には多くの地元のファンがいます。

あめみや

コーヒーハウスあめみやは「おから活用グランプリ」参加店です。今回は大倉屋豆腐店のおからを使ったメニューを注文しました。

【荒川区】「第1回おから活用グランプリ」を開催中です。期間中、荒川区内27店舗が老舗大倉屋豆腐店のおからを使ったメニューを提供します!

 

店内は新型コロナウイルス感染予防のため、席が間引かれてました。

あめみや

こちらがおから入りオムライスセットです。ケチャップかデミグラスソースが選べます。今回はデミグラスソースにしました。

オムライスセット

おからとご飯の割合は5対5です。半分がおからなので糖質を気にしている人にもいいですね!

オムライス

「おから活用グランプリ」が終了しても食べたいな、と思う美味しさでした。

コーヒーハウスあめみやはこちら↓

2021/07/26 08:15 2021/07/26 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集