【荒川区】南千住「六幸食品」のひんやりスイーツが美味しい夏が来た!

今年も暑い夏がやってきましたね!南千住2丁目にある「六幸食品」はコンニャク、白滝等の製造卸販売をしていますが、夏はアイスキャンディーも作っています。地元の人々は「六幸食品」のアイスキャンディーを見ると本格的な夏の到来を感じます。

【荒川区】地元人々に愛される「六幸食品」のみそおでんと刺身こんにゃくを買ってきましたよ!

気温が30度を超えた日、「六幸食品」に行くと店に看板が出ていました。あんみつ、白玉クリーム(あんこ)、アイスキャンディーの夏らしいスイーツの写真が貼られています。

看板

白玉クリーム(あんこ)は新発売だそうです。お試し価格になっていたので買わずにはいられませんでした!

メニュー

 

こちらが実際に購入した白玉クリーム(あんこ)です。自宅の冷蔵庫で冷やしてから食べました。白玉とあんこ、生クリームのリッチな組み合わせです。生クリームは甘みが抑えられているように感じました。そのため、あんこの甘みが際立ち、美味しいです。お家カフェ気分になりました。

スイーツ

賞味期限が長いあんみつもおすすめです(購入日2023年6月29日)。冷蔵庫にストックをしておけば、いつでも好きな時に食べられますよ。

あんみつ

「六幸食品」のあんみつのかんてんはこのように酢水で保存されています。食べる前に酢水を捨て水分を切ります。酢の匂いが気になる方は軽く水洗いをしてください。黒蜜とあんこもついていますので気軽にすぐに食べられます。冷蔵庫に常備しておきたいですね。

あんみつ

そして毎シーズン人気の手づくりアイスキャンディーは外せません。灼熱のアスファルトの道路で食べ歩く、昔ながらのアイスキャンディーは暑さの中、気持ちがホッとする冷たい美味しさです。今年も「六幸食品」のアイスキャンディーが美味しい季節がやって来ましたよ。

アイス

アイス

「六幸食品」はこちら↓

2023/07/05 13:45 2023/07/11 12:23
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集