【荒川区】町屋にある昭和レトロな「喫茶 ふじ」。マダムが作る美しいサンドイッチ。

荒川区には昭和レトロな喫茶店が多くあります。ノスタルジックな内装が美しく保たれている店が多く、喫茶店めぐりを楽しめます。町屋8丁目にある「喫茶 ふじ」もその一つです。オレンジ色のテント看板が目印です。

ふじ

店内はシックな茶色のチェアーのテーブル席と奥にカウンター席があります。常連客と思われる女性の方々が静かにおしゃべりしていました。

さて、注文を聞きに来てくれた際、「何にしますか。」と聞かれましたがメニューがありませんでした。どうやら常連客が多いので皆さん注文するものが決まっているようです。そこで「軽食も注文したいのですが。」と聞くとメニューを取り出してくれました。メニューからレモンスカッシュとミックスサンドイッチを注文しました。

しばらくすると、レモンスカッシュがきました。レモン果肉が浮かんでいます。フレッシュなレモンを絞って作られたレモンスカッシュのようです。
「少しシロップは入っていますが、足りなければ追加してください。」と言われガラス容器に入ったシロップもテーブルに置かれました。懐かしいデザインのグラスに入ったレモンスカッシュは見た目も味も心が和みました。

ドリンク

 

ドリンク

そして、ミックスサンドイッチもきました。シャインマスカットが添えられた美しいサンドイッチです。具材もたっぷり入っていて本当に美味しかったです。

サンドイッチ

ミックスサンドイッチは2種類のサンドイッチです。一つ目は野菜サンドイッチ。マヨネーズが塗られた食パンにフレッシュでみずみずしい野菜がたっぷりとサンドされています。

野菜

もう一種類のサンドイッチは卵、野菜、ハムが入っていました。美味しいだけでなく栄養バランスもよさそうですね。

野菜

ノスタルジックな空間で頂く丁寧に作られたメニュー。なんて贅沢な時間でしょうか。昭和レトロの豊かさを感じました。とても美味しいレモンスカッシュとサンドイッチでした。ごちそうさまでした。

ふじ

「喫茶 ふじ」はこちら↓

2023/09/13 08:15 2023/09/13 08:23
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集