【荒川区】西日暮里の玄海寿司に行ってきました!ランチの穴鉄火丼と蟹のお味噌汁。本格江戸前寿司が破格のプライスでした!

荒川区には美味しいお寿司屋さんが多いです。そしてその多くのおみせが下町価格です。西日暮里にある玄海寿司もその一つです。昭和を感じる風格のある店構えです。

玄海寿司

 

のれん

初めてのお寿司屋に入る時は少しドキドキしませんか。もしかしたら、高いかもと思ってしまいます。玄海寿司の前にはメニューがあります。ランチが下町価格なのに安心して暖簾をくぐりました。

メニュー

店内には数組のお客様がいました。平日でしたが、ランチメニューではなく単品で注文している方々も多かったです。熱燗も注文して昼飲みをされています。そこで筆者も特濃梅酒をソーダで割ってもらいました。店内の写真は撮りませんでしたが、カウンター席、テーブル席、座敷席があり、一人でも大勢でも対応できます。昭和の風格が漂うお寿司屋さんで昼飲みできるのは幸せですね。

お茶と梅酒

今回はランチメニューから穴鉄火丼を注文しました。玄海寿司のランチメニューは穴子が有名なのです。握りの穴子も大きいので地元の人々に人気です。穴鉄火丼の穴子も器に入りきらないので、二つ折りにされています。そして穴子の下にはネギトロ、周りにはマグロが入っています。この上なく贅沢なランチです。

寿司

さらに贅沢なことに大きな蟹の味噌汁もついているのです。蟹の出汁が本当に美味しいです。お替わりは税込み200円です。

味噌汁

下町価格の至福なお寿司のランチ。荒川区に住んでいて本当に良かったと思います。ランチメニューは11時30分~14時30分ですが、お店は通し営業なのが便利です。次回は握りを食べに来ようと思います。ごちそうさまでした!

寿司

【荒川区】親子三代続く老舗寿司屋。美しい昭和の佇まいの南千住仲通り「松葉寿司」

【荒川区】連日、地元民で賑わう居酒屋のようなお寿司屋さん「たらく日暮里店」に行ってきましたよ!

玄海寿司はこちら↓

2023/01/14 08:15 2023/01/14 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集