【荒川区】第2回おから活用グランプリ-2022-が開催されます。スタンプラリーも同時開催されますよ。

おからは大豆から豆腐を製造する過程で豆乳を絞った際に残るカスです。栄養価が高く植物繊維を多く含み、火を通して調理します。しかし多くのおからは産業廃棄物の取り扱いをされています。LAMP分科会の食品ロス研究会では地域全体で楽しみながら食品ロスの削減と、店舗とお客様の交流を深めたいとして第2回おから活用グランプリー2022-を開催します。開催期間は2022年10月1日~10月31日です。

おから活用グランプリ

2021年に開催された第1回おから活用グランプリは大好評でした。参加店のおからを使ったレシピはどれも美味しく号外ネット【荒川区】でもご紹介しました。

【荒川区】三ノ輪の「コーヒーハウスあめみや」で「おから活用グランプリ」参加メニューを食べてきましたよ!

【荒川区】南千住の「串焼羽根や」で第1回おから活用グランプリの参加メニューをテイクアウトしましたよ!

今回のおから活用グランプリは荒川区内の3店舗の豆腐店から無料提供されたおからを参加26店舗が使用します。そのおからを使ったレシピをお客様に提供し投票によってグランプリを競います。おからを無料提供した豆腐店は下記3店舗です。

大倉屋豆腐店 朝日屋豆腐店 吉澤豆腐店

2022年はインスタ映えするラスポテト専門店ラスフリットが参加します。おからがお洒落に大変身です。

第2回おから活用グランプリ-2022-はスタンプラリーも同時開催します。各参加店にパンフレットが置いてあります。パンフレットの後ろにスタンプを押す欄があります。5スタンプごとにプレゼントがあるようです。天高く馬肥える秋。秋は食べ物が美味しい季節です。おからを使ったメニューならヘルシーでいいですね。全店制覇を目指してみませんか。

パンフレット

 

スタンプラリー

 

2022/09/30 08:15 2022/09/30 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集