【荒川区】残暑が厳しい今日この頃。まだまだかき氷の美味しい季節です!

お盆も過ぎると朝夕に少しだけ秋を感じる日がありますね。とは言え昼間はまだまだ暑い2022年の夏です。号外NET【荒川区】でご紹介したかき氷をまとめました。残暑が厳しい日もまだありますが、だからこそ冷たいかき氷を食べる時に幸せを感じます。

奇をてらわない王道かき氷を食べられるのは西尾久にある「たこ八」です。たこ焼きのお店ですが夏はかき氷が地元の子ども達に人気です。

たこ

人気の理由はデカ盛りのかき氷だからです。容器の中ににあふれんばかりに氷を削っていきます。シロップもケチケチしません。半量、氷を入れたところでシロップをたっぷりかけます。その上から更に氷を削ってかけてます。こんもりと山になったかき氷の上に更にシロップをかけます。2人でシェアして食べられるデカ盛りかき氷の出来上がりです!

かき氷

【荒川区】西尾久の住宅街にある「たこ八」のデカ盛りかき氷を食べました!

2022年7月に町屋にオープンした「間借りかき氷 氷りゃんせ」は地元の女性達に人気です。平日の昼間だけ「炭火焼肉ホルモン 笑う門には福来る 町屋店」で営業しているかき氷屋です。

氷りゃんせ

48時間以上かけて凍らせた純水を使用したかき氷の上にはムースのようなエスプーマホイップがたっぷりとかけられています。ふわりと冷たい繊細な味わいは夏の喜びです。ママチャリでお子様と一緒にかき氷を食べにくるママ達が多いのも納得の美味しさです。

白くま

【荒川区】「間借りかき氷 氷りゃんせ」の贅沢かき氷で夏の暑さを美味しく忘れました!

 

観光客も多い日暮里地区で注目なのは「CAFE GOOD DAY」です。8月15日にプレオープンしたばかりです。「日光天然氷 蔵元 松月」の日光の湧水を凍らせた天然氷のかき氷を提供しています。

カフェ

こちらは「かき氷ブルーベリーレアチーズ」です。果実がゴロっとしている美味しいシロップとふんわりしたホイップクリームがかけられています。ミントも飾られ、見た目もラブリーなかき氷です。早くも日暮里の人気店になりそうです。

かき氷

【荒川区】日光の湧水を凍らせた天然氷で作ったフワフワなかき氷をプレオープン中のCAFE GOOD DAYでいただきました!

まだまだ、かき氷が楽しめる季節です。どのお店に行こうか迷ってしまいますね!

「たこ八」はこのあたり↓

「間借りかき氷 氷りゃんせ」はこちら↓(炭火焼肉ホルモン 笑う門には福来る)

「CAFE GOOD DAY」はこちら↓

2022/08/26 08:15 2022/08/26 12:32
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集