【荒川区】「間借りかき氷 氷りゃんせ」の贅沢かき氷で夏の暑さを美味しく忘れました!

2022年7月20日にオープンした「間借りかき氷 氷りゃんせ」のかき氷が地元の女性達に人気です。「間借りかき氷」とはどういう意味でしょうか。実は「炭火焼肉ホルモン 笑う門には福来る 町屋店」が月~金曜日の昼間だけ営業しているかき氷屋なのです。どのようなかき氷が提供されるのでしょうか。

氷りゃんせ

看板

こちらがメニューです。どれを頼むか迷ってしまいましたが餡子が添えられている白くまみぞれ氷にしました。使われている餡子は宝塚の名店「さくらもみじ」で作られている『二代目経一餡』を使用しています。(いちごみるくこおりとゴロっとマンゴーこおりには餡子はついていません。)

メニュー

白くまみぞれ氷がテーブルに運ばれました。温かいお茶付きなのが嬉しいですね。

かき氷

48時間以上かけて凍らせた純水を使用した真っ白な氷にたっぷりシロップをかけ、ムースのようなエスプーマホイップがふわりとかき氷の上にのせられています。缶詰めのフルーツが宝石のように飾られています。フルーツはかき氷の中にもあります。そして「さくらもみじ」の餡子。見た目も麗しいかき氷です。

白くま

エスプーマホイップと氷は口のなかでフワッと溶けあい幸せを感じる美味しさです。餡子も甘すぎずかき氷の冷たさを引き立てています。

白くま

店内は次から次へと女性客がやって来ます。お子様と一緒のママ達もいました。お子様達も贅沢かき氷に大喜びです。夜は焼肉屋なのに今は和風カフェのような雰囲気です。贅沢かき氷で残暑を乗りきりたいですね。

白くま

営業時間、休日はインスタグラムで発信されています。

「間借りかき氷 氷りゃんせ」はこちら↓(炭火焼肉ホルモン 笑う門には福来る)

2022/08/20 08:15 2022/08/20 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集