【荒川区】新橋の名店「カフェ ド カナール」が西尾久に移転しました。有名なアイスドを飲みました!

新橋にあった「カフェ ド カナール」は2022年2月28日に惜しまれながら51年間にわたる新橋での営業を終了しました。

多くの人々に惜しまれて閉店した「カフェ ド カナール」ですが、なんと5月10日に荒川区西尾久にお店をオープンさせました。場所はどらっぐぱぱす西尾久店の2階です。

ぱぱす

本当にカフェがあるのだろうかと思う外観ですね。こちらの階段から2階の「カフェ ド カナール」に行きます。

階段

階段の入口にはこのような貼り紙がありました。

貼り紙

広々とした店内です。落ち着いた雰囲気ですね。

店内

店内は新橋で使っていたと思われる調度品があります。昭和レトロで優しいノスタルジーを感じます。

店内

店内

注文はカウンターでします。代金は前払いです。「カフェ ド カナール」はアイスドというアイスコーヒーが有名です。アイスドを注文するとホイップとガムシロップの有無を聞かれました。ホイップクリームと少量のガムシロップをお願いしました。ふんわりとホイップクリームののったアイスドは実に美味しそうです。

アイスド

コーヒー

ホットサンドも注文しました。ハムと野菜のホットサンドです。マヨネーズにハムにしゃきしゃきした野菜。安心する優しい美味しさでした。

ホットサンド

西尾久は閑静な住宅街です。新橋とは違う客層でしょう。デニムにストライプTシャツというフレンチシックな洋服をきた若い主婦らしき女性が「カフェ ド カナール」に入ってきました。家事で忙しい毎日です。午後に「カフェ ド カナール」でゆっくり過ごす一時。幸せな時間ですね。「カフェ ド カナール」は西尾久の地でも人々に愛されるでしょう。

「カフェ ド カナール」はこちら↓

2022/05/26 08:15 2022/05/26 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集