【荒川区】下町の知る人ぞ知る名もなきメロンパン屋に名前がつきました!その名前はメロンパン専門店「あんくる とむ」です!

南千住駅と三ノ輪駅の中間ぐらいに知る人ぞ知るメロンパン屋があります。名もなきメロンパン屋として知られていましたが、2022年3月にメロンパンを買っている時、店にはられているポスターに「あんくる とむ」と書いてあることに気がつきました。

ポスター

筆者は2021年6月にもこちらのお店にきましたが、その時、お店の名前を聞くと「タンポポでいいです。」という答えでした。「タンポポ」という名前でケータリングをしているそうです。ケータリングの仕事のない時、メロンパンを作っているようです。なのでホームページなどはありませんし営業時間、営業日は決まってないです。

あんくるとむ

これからは名もなきメロンパン屋ではなくて「あんくるとむ」ですね!素敵な名前です。

「あんくる とむ」はメロンパンとラスクだけを提供しています。

メニュー

「下町メロンパン」は外はサクサクしていて、中身はふんわりとしています。子どもも大人も好むやさしい甘い味です。丸いメロンパンを見ると幸せな気持ちになりますね!

メロンパン

メロンパンのラスクも人気です。

ラスク

さて、「あんくる とむ」はホームページなどがないので住所の番地を確認できませんでした。塀に南千住5丁目2とあります。

あんくるとむ

「あんくる とむ」は荒川っ子御用達駄菓子屋の「いちせ商店」の隣です。「いちせ商店」を目印に来るといいでしょう。「あんくる とむ」のメロンパンは幸せな懐かしい味です。もし、お店が空いていたら、ぜひ、メロンパンを買ってくださいね!

「あんくる とむ」はこちら(「いちせ商店」の隣)↓

2022/03/14 08:15 2022/03/22 01:25
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集