【荒川区】「わたしのゆる鉄写真」作品展に行って来ました!ジョイフル三の輪商店街に舞う「わたしのゆるてつ写真」が美しかったです!

2022年1月15日(土)から2月15日(火)にかけてみのわまちづくり工房ゆる鉄画廊NOMADが共同主宰する「わたしのゆる鉄写真」コンテストの作品募集が行われました。

【荒川区】「わたしのゆる鉄写真」コンテスト入賞作品展が開催されます!鉄道写真家中井精也さんのトークイベントも開催されますよ!

鉄道写真家中井精也さんが審査した入賞作品は3月12日(土)から4月3日(日)までジョイフル三の輪商店街に展示されています。どのように展示されているのでしょうか。楽しみですね。筆者は3月12日(土)にジョイフル三の輪商店街に行きました。

ジョイフル三ノ輪

なんとジョイフル三の輪商店街のアーケードに入賞作品が美しく浮かんでいます!

写真

写真

アーケードに吊り下げられた横断幕に出力した入賞作品の写真です。ジョイフル三の輪商店街のアーケードは開閉できます。開いたアーケードから覗く空の色と写真が実に幻想的で美しいです。

写真

写真

そしてシャッターが閉められた店舗にも写真が展示されました。道行く人々が気軽に楽しそうに写真を見ていました。ジョイフル三の輪商店街全体が美術館になりました。

写真

写真

みのわまちづくり工房のギャラリーにも作品が展示会期中は展示されています。中井精也さんの論評とともに作品鑑賞を楽しめます。

ギャラリー

みのわまちづくり工房

3月12日(土)は中井精也さんのトークイベント、1日のみのゆるてつ画廊NOMADのポップアップストアと盛りだくさんの日でした。ポップアップストアでは中井精也さんが撮影した写真の絵はがきなどが販売されていました。

し

写真

トークイベントを見に行けなかった中井精也さんのファンの方々もいるでしょう。You Tubeで見れるそうですよ。みのわまちづくり工房がツイッターで発信しました。

作品が展示されているジョイフル三の輪商店街には美味しいお店などがたくさんあります。気候も暖かくなり外で過ごしやすくなりました。春のお出かけに「わたしのゆる鉄写真」入賞作品展はいかがでしょうか。

【荒川区】1984年開店の「ぱぱ・のえる」で三ノ輪橋都電ブレンドコーヒーを飲みました。まろやかな美味しい珈琲でしたよ!

ジョイフル三の輪商店街はこちら↓

2022/03/15 23:35 2022/05/05 23:12
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集