【荒川区】「街なか商店塾」が開催中です。荒川区には多くの商店があります。多くのプロがいます。プロにお得に教えてもらえるチャンスですよ!

2021年10月30日(土)から12月5日(日)まで 「第16回街なか商店塾」  が開催されています。

街なか商店塾ポスター

荒川区には多くの商店があります。その職種は多岐に渡り、飲食、美容、教育など、多くのプロがいます。プロが講師となり知識や情報を無料、もしくは材料費のみで教えてくれるお得で楽しい企画が「街なか商店塾」です。

例えば、町屋の広島風お好み焼き菊丸では広島のお好み焼きの作り方を教えてもらえます。

菊丸

広島風お好み焼き菊丸

三ノ輪にあるなにかし堂では理科実験教室などが開催されます。理科実験教室は過去に号外NET【荒川区】が取材しましたが、大変好評だった企画です。今回も楽しみですね!

【荒川区】三ノ輪の「なにかし堂」で開催されたみんなの実験教室でスーパーボールをつくりましたよ!理科は楽しいですね!

講座の一覧はまちゼミ i n あらかわホームページをご覧ください。興味ある事柄を身近にいるプロに教えてもらえるチャンスですよ!

街なか商店塾講座一覧

広島風お好み焼き菊丸はこちら↓

なにかし堂はこちら↓

2021/11/03 10:25 2021/11/03 13:55
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集