【荒川区】「街なか商店塾」の動画プロジェクト。コンセプトは「あなたの知らない荒川を見つけてみませんか」です。

街なか商店塾は2020年で15回目を迎えました。昨年までは荒川区のお店の方が講師となり、プロの話が聞ける講座を開催してました。

しかし、2020年は新型コロナウイルスの影響で講座の実施は難しくなりました。そこで、街なか商店塾を動画配信することになりました。

街なか商店塾のチラシ

どうしてお店を始めたのか?荒川区の素敵なところは何か?

動画は親しみやすい内容と映像で、幅広い年代の方、講座に行くのは難しい方も楽しめます。

街なか商店塾動画プロジェクト

過去に号外ネット【荒川区】で紹介したお店の動画もありました。

アクールジョア

【荒川区】外出自粛中。レストランに行けなくても大丈夫。レストラン ア クール ジョアの家飲みセットをテイクアウトしよう。

生活茶屋

【荒川区】目指すは「昼のスナック」赤ちゃんからお年寄りまで、ほっこりできる優しいカフェ。小台の「生活茶屋」!

次はどのお店の動画配信があるのか楽しみです。荒川区には素敵なお店が沢山あります。号外ネット【荒川区】でも荒川区の多くの素敵なお店を紹介していきますね!

 

2020/11/03 11:00 2020/11/03 12:30
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集