【荒川区】熊野前の「かわかみ」でもんじゃ焼きを食べながら飲みましたよ!「BS-TBSおんな酒場放浪記」で紹介されたこともあるお店です。

都電荒川線熊野前停留場近くに「かわかみ」はあります。昭和レトロな建物が風情を感じます。

かわかみ

「かわかみ」はBS-TBSおんな酒場放浪記で紹介されたことがあるお店です。

「かわかみ」はBS-TBSおんな酒場放浪記で、もんじゃ焼きを食べながら飲めるお店として紹介されていました。荒川区はもんじゃ焼きの町でもあります。楽しみですね!さあ、お店に入りましょう。

かわかみ

店内は小さなカウンター席と奥に座席があります。昭和のままの内装と思われますが整頓されていて清潔感があります。居心地の良いお店です。壁にはBS-TBSおんな酒場放浪記に出演されている倉本康子さんのサインも飾られてました。

かわかみ

まずはザクロサワーを注文しました。お通しは蓮根のきんぴらです。

かわかみ

焼き物は砂肝と手羽先を注文しました。塩味にしてもらいましたが、焼き具合が良く美味しかったです。

かわかみの焼き物

かわかみ

今回の目的のもんじゃ焼きを注文しました。小さな鉄のフライパンで焼かれたものがでてきます。

かわかみ

キャベツがたっぷり入っていて美味しかったです。もんじゃ焼きは小さな子どものおやつとしても人気があります。懐かしい美味しさに幸せな気持ちになります。

かわかみ

店内は近所の住民も店主夫妻と談笑しながらゆっくり飲んでいました。昔懐かしく心暖まる美味しいもんじゃ焼きでした。

「かわかみ」はこちら↓

2021/11/04 08:15 2021/11/04 08:30
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集