【荒川区】小台橋通り銀座商店街にある「天ぷら 天ふじ」。下町価格の極上素材の贅沢天ぷらはいかがでしょうか。

小台橋通り銀座商店街は昭和の風情溢れる商店街です。近年は古い建物をリノベーションした店もあり、若いお母さん達が楽しく子育てしやすい町です。

小台銀座商店街

【荒川区】西尾久に素敵なブランジェリー「MAISON JANDIA-SAITO」がオープンしました!

天ぷら 天ふじ」は小台橋通り銀座商店街にあるテイクアウト専門の天ぷら屋です。

天ぷら 天ふじ

「天ぷら 天ふじ」はインスタグラムにその日のおすすめを投稿しています。旬の野菜、海鮮など良い素材を天ぷらにしています。地元の人気店です。

15時に店に行きましたが、お昼も過ぎ、夕方の仕込みの準備の時間でした。さすがに人気店だけあり品切れのものが多い時間帯でした。

天ふじ

天ふじ

残っている天ぷらのなかから選びました。

天ぷら

ニンニクの丸揚げ、白身魚の天ぷら、しらすとモズクの天ぷらが珍しいと思い購入しました。

天ぷら

代金は全部合わせて600円でお釣りがきました。リーズナブルです。「いい素材なのに安いですね。」と店主に聞きました。「うちは素材屋だからね!」という返事が返ってきました。店主は夕方の仕込み、電話注文等で忙しそうでした。

天ふじ

家事、仕事、子育てでお母さん達は忙しいですね。下町には料理人の愛情がこもった美味しいお惣菜屋さんがあります。「天ぷら 天ふじ」の贅沢天ぷらを今日のおかずにしませんか。

「天ぷら 天ふじ」はこちら↓

2021/06/26 08:15 2021/06/26 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集