【荒川区】尾久八幡神社で夏の到来を感じませんか。夏らしい花手水舎や七夕の御朱印の配布もありますよ。

なかなか遠くへ出かけるのが難しいですね。夏の到来はすぐそこです。地元の尾久八幡神社で夏を感じるのはいかがでしょうか。

尾久八幡神社

尾久八幡神社の手水舎が夏らしい花手水舎になりました。花手水にしたのは地元の花屋の瀬田生花店です。

 

こちらが実物の花手水です。夏らしい華やかな花々です。見ているだけで気分が明るくなりますね!

花手水舎

花手水舎

そして2021年7月15日(木)まで七夕の御朱印が配布されます。尾久八幡神社がツイッターで発信しました。七夕の絵が書かれた素敵な御朱印です。

尾久警察署の交通安全の御朱印もありました。お賽銭箱の側においてあります。

御朱印

筆者も一枚いただきました。こちらが実物です。交通安全を心懸けましょうね。

御朱印

尾久八幡神社の近くには尾久図書館宮前公園があります。西尾久でゆっくり過ごすのも素敵ですね。

【荒川区】2月20日(土)に移転オープンした新しい荒川区立尾久図書館に行ってきました!

【荒川区】4月3日(土)、宮前公園の隅田川側エリアがオープンしました!大きな遊具が子ども達に大人気です!

尾久八幡神社はこちら↓

2021/06/27 08:15 2021/06/27 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集