【荒川区】2月20日(土)に移転オープンした新しい荒川区立尾久図書館に行ってきました!

2021年2月20日(土)、荒川区立尾久図書館が移転オープンしました。広々した大きな図書館です。

荒川区立尾久図書館

荒川区立尾久図書館

荒川区立尾久図書館は 宮前公園 内にあり、子ども達が楽しそうに遊んでいました。

公園

park

「学ぶ、集う、楽しむ」がテーマの荒川区立尾久図書館は蔵書数は約12万冊。赤ちゃんからお年寄りまで楽しめる様々な本があります。

館内マップ

地域を紹介するコーナーもあります。荒川区縁の著名人、お店を紹介してます。資料や、お店のカードなど持ち帰れるものがあります。

地域の紹介

ベランダにも出れます。読書に疲れたら外の空気を吸ってリフレッシュできますね!

尾久図書館

尾久図書館

読書するための椅子も数多く用意されてますが、現在は新型コロナウイルス感染予防のため使用できません。ゆっくり椅子に座って読書できるようになりたいですね。

荒川区立尾久図書館は皆が楽しめる図書館ですよ!

荒川区立尾久図書館はこちら(宮前公園内)↓

2021/02/21 07:15 2021/04/07 10:28
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集