【荒川区】4月3日(土)、宮前公園の隅田川側エリアがオープンしました!大きな遊具が子ども達に大人気です!

2021年4月3日(土)宮前公園隅田川側エリアがオープンしました。最寄り駅は都電荒川線宮ノ前停留場です。宮ノ前停留場から徒歩5分ほどの所にあります。

宮前公園

宮前公園は6つのエリアから構成されます。親水エリア、ガーデニングエリア、広場エリア、子育てエリア、スポーツエリア、文化創造エリアの6つです。今回オープンしたのは隅田川側のエリアです。全体的な完成は2022年4月と発表されています。

荒川区公式サイト/宮前公園整備事業

素敵なガーデニングエリアが広がっています。

宮前公園のガーデニングエリア

アーチがあります。来年、再来年は綺麗な薔薇のアーチになるでしょう。楽しみですね!

宮前公園

宮前公園の薔薇

隅田川側に歩いて行くと大きな遊具があります。

miyamaepark

子ども達に大人気です。撮影日は4月6日(火)の午後です。休日はかなり混み合うでしょう。

宮前公園の遊具

隅田川を背にして撮影した遊具です。長い滑り台です。楽しそうですね!

宮前公園の遊具

隅田川に面する親水エリアです。小台橋が見えます。見晴らしがよく気持ちがいいエリアです。

宮前公園

芝生は残念ながら養生中で7月まで中に入れません。しばらく待ちましょう。

宮前公園

宮前公園の近くには荒川区立尾久図書館があります。子どもも大人も楽しく過ごせるエリアです。

【荒川区】2月20日(土)に移転オープンした新しい荒川区立尾久図書館に行ってきました!

宮前公園はこちら↓

2021/04/07 11:35 2021/04/07 17:19
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集