【荒川区】初夏の汗ばむ陽気に「東臨閣」の冷やしラーメンが最高に美味しかったですよ!

初夏の汗ばむ陽気。冷たい麵料理が食べたくなりませんか。昭和の雰囲気が色濃く残る荒川なかまち通り商店会に来ました。

三河島

地元の人々に人気のある中華料理店「東臨閣」。入口に貼ってある冷やしラーメンと冷やし中華の写真に誘われて、お店に入りました。

店

メニューはお得な定食メニューもありますが、ゆっくりと本格的中華料理を食べたい方は単品料理や点心を注文してもよいでしょう。その場合は時間に余裕をもって来てくださいね。厨房は店主のワンオペです。

menu

メニュー

気温が高い日のビールは美味しいですね。中国のビール「青島ビール」を注文しました。お通しは搾菜です。

ビール

メニュー

注文したのは冷やしラーメンです。卵、胡瓜。キムチと具だくさん冷やしラーメンです。たっぷりとした胡瓜の緑が色鮮やかなで、見た目も爽やかですね。

ラーメン

メニュー

ラーメンスープには、氷も入っていて清涼感があります。さっぱりとした汁に入った麵は喉ごしよく、いくらでも食べられそうでした。最初は冷たいラーメンがどのようなものか想像がつかなかったですが、初夏らしいさっぱりとした風味でとても美味しかったです。

氷

三河島は昭和の雰囲気が色濃く残っています。食後は荒川なかまち通り商店会を散策するのがおすすめです。アジサイや路地の光景を楽しめます。「東臨閣」の営業時間をお店の方にお聞きしました。11時~14時・17時~21時だそうですよ。美味しい冷やしラーメンでした。ご馳走さまでした。

花

町

「東臨閣」はこちら↓

2024/06/07 08:15 2024/06/07 12:33
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集