【荒川区】昭和レトロな喫茶店「ローヤル」。ジャズを聞きながら過ごす至福の時間。

JR三河島駅周辺は地元の人々に愛される昭和レトロな喫茶店が少なくありません。「ローヤル」もその一つ。レトロなこぢんまりとした外観で初めての方は入りにくいかもしれません。

ローヤル

喫茶ローヤル

「ローヤル」の店内は昭和のままのウッディな内装です。常連客らしき方々が会話を楽しみながらコーヒーを飲んでいました。店内にはいると、店主に灰皿が必要か聞かれます。「ローヤル」は喫茶店なので、愛煙家の方も大丈夫ですよ。

ローヤル

これから、初夏に向かいます。アイスコーヒーが美味しい季節になります。コーヒーフロートを注文しました。「ローヤル」のコーヒーはやや濃いめです。アイスクリームの甘味だけでは足りない方は、小さな銀色の容器に入ったシロップを入れてくださいね。シンプルなグラスに入ったコーヒーフロートは涼しげで心が和みます。

アイスコーヒー

「ローヤル」はジャズ喫茶でもあります。ジャズを聞きながらゆったりと過ごせます。静かな会話に興じるのも良し、お一人様でリラックスして過ごすのも良し。地元の人々の日常に溶け込んでいる喫茶店です。三河島で喫茶店めぐりをしても楽しそうですね。美味しいコーヒーフロートでした。また来ます。ご馳走さまでした。

ローヤル

【荒川区】昭和レトロな「喫茶ふじ」。コーヒーにトーストとゆで卵がサービスされましたよ!

【荒川区】三河島の昭和レトロな純喫茶「カフェテラスWIEN」。ボリューミーなバナナパフェを食べてきましたよ!

「ローヤル」はこちら↓

2024/04/16 08:15 2024/04/16 12:06
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集