【荒川区】初開催の「汐入桜まつり」に行ってきました!ひらひらと花びら舞うなか、笑声が響く楽しいイベントでしたよ!

2024年4月13日(土)10時~14時、都立汐入公園で「汐入桜まつり」が開催されました。

汐入まつり

【荒川区】「汐入桜まつり」が延期になりました。汐入公園噴水広場の桜はどのくらい開花したでしょうか!

4月7日(日)に行われる予定でしたが、悪天候の天気予報でしたので、4月13日(土)に変更されました。桜の満開の盛りは過ぎ若葉が出ていましたが、ピンク色の花と緑の葉の交じり合いが美しかったです。

公園

桜

会場の噴水広場では音楽のライブなどが行われ、多くの来場客を楽しませました。

ステージ

こちらは公益財団法人東京都公園協会によって行われた「おえかき はりえコーナー」です。

ぬり絵

看板

まず、木が描かれた用紙をもらいます。そして、用意された色鉛筆やマジック・桜の貼り紙を使い、好きなように桜の木を仕上げていきます。子ども達は目をキラキラさせて楽しそうに、塗り絵や貼り絵をしていましたよ。

ぬり絵

もう一つの会場である「汐入防災センター」では大谷翔平選手から汐入小学校・汐入東小学校寄贈されたグローブの展示、「汐入の懐かしい写真展」が開催されました。

グローブ

展示物

屋外のイベントで楽しみなのは、やはり食べ物ですよね!様々な種類の料理を提供するキッチンカーが噴水広場の周りに集結しました!爽やかな陽気の中、芝生にレジャーシートをひいて、ピクニックをする家族連れが多かったです。皆さん、楽しい時間を過ごしていましたよ。

キッチンカー

韓国屋台フードのチーズハットグは子どもにも大人にも大人気。桜を眺めながら食べると、なお一層美味しく感じました!

キッチンカー

食べ物

皆が心ゆくまで楽しいんだ「汐入桜まつり」。ぜひ、来年も開催して欲しいです!

汐入まつり

汐入防災センター・汐入公園噴水広場はこちら(都立汐入公園内)↓

2024/04/15 08:15 2024/04/15 14:13
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集