【荒川区】「汐入桜まつり」が延期になりました。汐入公園噴水広場の桜はどのくらい開花したでしょうか!

初開催となる「汐入桜まつり」が延期されました。2024年4月7日(日)に開催される予定でしたが、悪天候の見込みのため4月13日(土)10時~14時に変更されました。

ポスター

 

ポスター

【荒川区】4月7日(日)、「汐入桜まつり」が初開催します!大谷選手から小学校に寄贈されたグローブがお披露目されますよ!

週末の東京の天気予報は曇りと雨マークです。とても残念ですね。「汐入桜まつり」の会場は汐入防災センターと汐入公園噴水広場です。桜の開花はどのようになっているでしょうか。4月5日(金)、汐入公園に向かいました。

汐入公園

こちらは汐入公園噴水広場です。夏場の噴水が出る期間は大勢の子ども達が水遊びに興じます。そして、その周りには桜が植えられています。

広場

開花はかなり進んでいました。曇り空でなければピンク色の桜が映えたでしょう。

桜

開花は八分咲きぐらい。可憐な桜の花が美しく咲いています。曇り空に咲く桜の花は儚げで風情がありました。

桜

蕾はふっくらとして、数日後には満開になるでしょう。「汐入桜まつり」の延期が残念ですね。雨が降る予報ですが、なるべく長く桜の開花を楽しみたいので、小雨だといいな、と思います。

桜

延期は残念ですが、汐入公園は季節の花々が咲きます。4月13日(土)開催の「汐入桜まつり」も春を満喫できますよ!

花壇

汐入防災センター・汐入公園噴水広場はこちら(都立汐入公園内)↓

2024/04/06 08:15 2024/04/06 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集