【荒川区】常磐線沿線桜開花情報!三河島駅・日暮里駅編。

荒川区内の常磐線の停車駅は南千住駅・三河島駅・日暮里駅です。南千住駅線路沿いの桜並木は満開でした。三河島駅・日暮里駅界隈の桜の開花はどうでしょうか。2024年4月3日(水)、三河島駅ホームから様子を見てみました。

三河島

【荒川区】常磐線沿線桜開花情報。桜満開の南千住駅に行ってきました!

こちらは成田行き方面のホームから見た桜の様子です。真土公園に植えられている桜です。

桜

公園まで行き、桜の開花を確認しました。まだ、ほとんど蕾でした。

桜

こちらは三河島駅上野・東京方面ホームからの眺めです。桜の開花が進んでいるのがわかります。

桜

改札から出て線路沿いの桜並木を見に行きました。最初の桜の木は美しく満開に咲いていました!青い空に桜が映えて、写真を撮る人が多かったです。

桜

桜並木は西日暮里一丁目広場へ続いています。こちらは6分咲きぐらいでした。蕾はふっくらとしていて満開は間もなくでしょう。

公園

桜

次に日暮里駅近くの御殿坂に来ました。こちらは観光客にも人気の桜の名所です。桜が満開になると道路の両側の桜がピンク色のアーチのようになり、とても美しいのです。満開まで、もう少し待つようですね。桜が満開になる日が楽しみです!

坂

桜

真土公園はこちら↓

西日暮里一丁目広場はこちら↓

御殿坂はこちら↓

2024/04/05 08:15 2024/04/05 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集