【荒川区】常磐線沿線桜開花情報。桜満開の南千住駅に行ってきました!

常磐線は、東京都荒川区の日暮里駅から千葉県北西部、茨城県、福島県の太平洋側(浜通り)を経由して宮城県岩沼市の岩沼駅までを走行しています。荒川区内の停車駅は日暮里駅・三河島駅・南千住駅です。2024年4月3日(水)の荒川区内沿線の桜開花情報です。

こちらの写真は常磐線南千住駅のホームから撮影しました。陽当りがよい線路沿いに植えられた桜が満開でした。春の陽気の中、美しく咲く桜を見に行きましょう!

桜

駅をおり、汐入地区の高層マンション街方面の線路沿いを歩きます。桜はまさに春爛漫。青空にピンク色に染まった桜に心が浮き立ちます。

桜

桜

南千住駅線路沿いの桜並木は陽当りがとても良くこの界隈で1番早く桜が咲きます。平日でしたが、お花見を楽しみながら散策したり、動画や写真を撮っていた方々が多かったです。南千住駅が最寄り駅となる都立汐入公園の桜は満開になるのに、もう少し時間がかかるようです。

桜

南千住駅から線沿いに歩き桜並木の最後の桜のところまで来ました。道路は突き当りになり左へ行くと素盞雄神社、右へ行くと隅田川沿いの、さくら堤通りになります。さくら堤通りはその名前が示す通り、桜の名所として地元の人々に知られています。

桜

桜並木を歩いていると、日本の春の美しさに幸せを感じました。これから荒川区内の各地で桜が次々と開花がしていきます。本当に楽しみですね。明日は常磐線三河島駅沿線と日暮里駅付近の桜開花情報をお知らせしますね。

桜

JR南千住駅はこちら↓

2024/04/04 08:15 2024/04/04 08:41
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集