【荒川区】地元の人々に愛される「カフェ・ド・パルク」に西日暮里名物ポークジンジャーを食べてきましたよ!

西日暮里駅近くに1972年創業の「カフェ・ド・パルク」。地元の人々に愛されるカフェです。西日暮里に来たら「カフェ・ド・パルク」でお茶や食事をする方々が多いです。

西日暮里のビル

「カフェ・ド・パルク」があるビルの前にあるこの看板。「西日暮里名物ポークジンジャー」と書かれた看板がいつも気になっていました。今回はポークジンジャーを食べに「カフェ・ド・パルク」に来ました。「カフェ・ド・パルク」は喫煙可能のお店です。(分煙)

カフェバルクの看板

「カフェ・ド・パルク」は2階にあります。階段、エレベータで上がりましょう。

カフェバルクの階段

カフェバルクの入り口

店内はエレガントな雰囲気です。静かなクラシック音楽が流れ日常の忙しさから開放される気持ちになるのも「カフェ・ド・パルク」が人気の理由の一つでしょう。禁煙エリアは窓際の席になります。

 

こちらがメニューです。ポークジンジャーを食べると決めていましたが、他のメニューもチェック!洋食屋さん的なメニューでどれも美味しそうです。

カフェバルクのメニュー

カフェバルクのメニュー

ポークジンジャーのセットメニューには飲み物がついてきます。「カフェ・ド・パルク」は素敵な茶器で飲み物メニューを提供しています。イギリスの伝統ブランドミントン社のティーセットで優雅に紅茶を楽しみます。

カフェバルクの紅茶

こちらがジンジャーポークです。ジンジャーソースがたっぷりかかったポークにサラダ、ナポリタンなどが盛り合わせられています。ナイフとフォーク、お箸も用意されています。

カフェバルクのランチ

強火で痛めたと思われる肉の焼き色が食欲をそそります。醬油ベースの味は日本人の味覚にとてもよく合います。心が和む美味しさですよ。

カフェバルクのランチ

「カフェ・ド・パルク」は50周年を迎えたそうです。3代に渡るお客様が通う店です。これからも地元の人々に愛されるでしょう。

黒板

「カフェ・ド・パルク」はインスタグラムで情報発信しています。年末年始の営業時間のお知らせがありました。行かれる際はインスタグラムを確認してくださいね。

「カフェ・ド・パルク」はこちら↓

2023/12/23 08:15 2023/12/23 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集