【荒川区】10月15日(日)に開催された「ジョイフル三の輪 中島弁財天祭り」。雨天でしたが楽しく盛り上がったイベントになりましたよ!

2023年10月15日(日)、ジョイフル三の輪商店街、隣接する瑞光公園にて「ジョイフル三の輪 中島弁財天祭り」が開催されました。当日は朝から雨で気温が下がりましたが、ステージ、模擬店、花手水など盛りだくさんの楽しい一日となりました。

ポスター

【荒川区】下町スポット大発見!10月15日(日)は「ジョイフル三の輪 中島弁財天まつり」で楽しもう!

ジョイフル三の輪商店街の通りは様々な模擬店が並びました。そのジョイフル三の輪商店街を通り抜けると中島弁財天があります。

ジョイフル

こちらが中島弁天財です。この日のために榊は新しいものに変えられ、綺麗な花手水が施されました。

中島

【荒川区】東京都交通局の「東京都電さんぽ」で紹介された中島弁財天に行ってきましたよ!

花手水はジョイフル三の輪商店街にある「花智」が担当しました。黄色とオレンジ色のガーベラ。雨ふりの為、花びらに水滴がたくさん付いています。その様子も情緒があり、可憐な心が和む花手水でした。

花手水

花手水

瑞光公園はテントが貼られ、ライブが行われました。「天王太鼓つくも会」による力強い和太鼓の演奏は大変素晴らしかったです。その他にも生歌、ハワイアンダンスなどが披露されました。

太鼓

ライブ

商店街の店舗もお祭りらしいものを提供しました。こちらはお惣菜専門店「ベジ365」です。炭火で焼いた串ものや暖かいもつ煮込みは大好評でした。

屋台

もつ煮

南千住6丁目にある「もりたや」は銘酒をお燗にしてくれました。寒い日にお燗は体が温まってよいですね。

もりたや

お燗

南千住仲通り商店街のブースを見てみましょう。

ブース

六幸食品はみそおでん、ところてん、あんみつなどを販売しました。みそおでんはタレ付きで手軽でおいしいので人気がある商品です。

食べ物

【荒川区】地元人々に愛される「六幸食品」のみそおでんと刺身こんにゃくを買ってきましたよ!

他には「大倉屋豆腐店」「とまとま」「Sea Onion」からも美味しいものが提供されました。

食べ物

参加無料の着付け体験も大好評でした。10時30分から配布された整理券は早い時間に終了したそうです。ブースには綺麗な着物が用意され、つまみ細工の髪飾りもありました。

着付け

可愛い女の子が着付け体験をしてジョイフル三の輪商店街をお母さんと散歩していました。可愛い着物に髪飾りが本当に似合って可愛らしかったです。道行く人も女の子の可愛らしさに微笑んでいましたよ。(撮影は保護者の方の許可を得ました。)

女の子

女の子

ジョイフル三の輪商店街はアーケードがあるので雨の日でも快適に楽しめます。盛りだくさんの「ジョイフル三ノ輪 中島弁財天まつり」だったので、全ての出し物を紹介出来ませんが、子どもも大人も楽しい1日を過ごしたでしょう。

ジョイフル三の輪商店街はこちら↓

瑞光公園はこちら↓

2023/10/19 08:15 2023/10/19 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集