【荒川区】南千住生まれ育ちの大将が丁寧に焼く絶品焼き鳥が美味しい「羽根や」でちょい飲みしてきましたよ!

南千住の裏通りに佇む「羽根や」。創業してから36年。南千住生まれ育ちの大将が営む焼き鳥屋は、地元の人々で賑わいます。「羽根や」と染められた暖簾をくぐってみることにしました。

羽根や

女性にも人気があるお店のようです。店内に入ると楽しそうな女性客達の和やかな笑い声がしました。南千住の地域のひとから愛されているお店です。

メニューを見てみましょう。力強い手書き文字のメニューが貼られていました。今回は「ササミのオロシポン酢」を注文しました。

メニュー

創業以来継ぎ足しの秘伝タレの「羽根や」の焼き鳥は定評があります。「串盛大将おまかせ 3本」にしました。少ない本数の盛り合わせがあるのがいいですね。

メニュー

お酒の種類も多いです。注目したのは荒川区のお隣の台東区浅草にある神谷バーの浅草電気ブランのハイボールです。こちらもSサイズが用意されています。少しだけお酒を飲みたい人も少なくないので、サイズを選べるのはよいですね。

メニュー

電気ブランのハイボール・Sサイズとお通しです。お通しは鮪おろし。添えられた紫蘇の緑が綺麗で食欲をそそります。

お通し

こちらが「串盛り大将 3本」です。炭火でこんがりと焼かれた焼き鳥は本当においしそう。種類は軟骨、せせり、レバーです。肉は大きめでボリュームがあります。秘伝のタレが絡められた焼き鳥は、ついついお酒がすすむ美味しさです。

焼き鳥

こちらは「ササミのオロシポン酢」。ふっくらとしたササミの下にはワカメがひかれています。大根おろし、ポン酢、カイワレ大根、ネギがたっぷりとかけられ、サッパリといただける一品です。

ささみ

地元の人々が焼き鳥を食べながら、お酒を飲みながら、語り合います。1日の終わりに「羽根や」で飲む。明日への活力になりますね。南千住に来たら裏通りにある「羽根や」に寄りませんか。大将の焼く焼き鳥は幸せを感じる美味しさでしたよ。

「羽根や」はこちら↓

2023/10/18 08:15 2023/10/18 08:41
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集