【荒川区】下町スポット大発見!10月15日(日)は「ジョイフル三の輪 中島弁財天まつり」で楽しもう!

2023年の秋も深まってきました。過ごしやすい気候になり荒川区はイベントが目白押しです!ジョイフル三の輪商店街にある都電屋の前を通りがかるとポスターが貼ってありました。何でしょうか。近づいて見てみましょう。

都電屋

イベントの告知ポスターでした!

【ジョイフル三の輪 中島弁財天まつり】
日時2023年10月15日(日)11時~16時
場所 瑞光公園・ジョイフル三の輪商店街

ポスター

中島弁財天とはジョイフル三の輪商街そばにある開運・芸術・延寿の神様の神様です。地元住民だけでなく、観光客もお参りしていく弁財天です。最近ではジョイフル三の輪商店街でイベントがある際には花手水が行われ、人々を楽しませています。ジョイフル三の輪商店街の方によると「ジョイフル三の輪 中島弁財天まつり」開催日にも花手水が行われるそうです。楽しみですね。

hanachozui

【荒川区】東京都交通局の「東京都電さんぽ」で紹介された中島弁財天に行ってきましたよ!

【荒川区】三の輪に移転1周年を迎えた木村病院、コミュニティーホスピタルとして地域に根付く同善病院が参加した「第3回三の輪弁天市」をリポートします!

当日はどの様なイベントが行われるのでしょうか。ポスターをみると11時からライブショーの予定があります。そして、着付け体験、缶バッジ作り体験、美味しい屋台もあるそうです。

ポスター

縁日は東尾久の人気おもちゃ店「はなクマおもちゃ店」が出店します。こちらは2023年9月に撮影した「はなクマおもちゃ店」の縁日の様子です。手作りのゲーム等に子ども達は夢中でした。

縁日

「ジョイフル三の輪 弁財天まつり」で楽しい秋の一日を過ごしませんか。

瑞光公園はこちら↓

ジョイフル三の輪商店街はこちら↓

2023/10/11 21:35 2023/10/18 23:33
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集