【荒川区】餡子で作られたお花の可愛いスイーツが大人気!三河島のカフェナイスデイ。

昭和レトロが残る街、三河島にお洒落なカフェナイスデイはあります。お洒落なインテリアの店内と美味しい料理が人気です。

カフェ

そして、手作りスイーツも大人気です。可愛い食べられるお花がついている可愛いスイーツです。見た目も可愛くインスタ映えするのです。

看板

今回は可愛い食べられるお花のスイーツを食べにカフェナイスデイにやって来ました!本日のスイーツは日替わりです。メニューが書いてあるボードにはチョコレートケーキと書かれていました。どの様なチョコレートケーキなのか楽しみです!

店内

こちらが可愛いお花がついたチョコレートケーキの実物です。その可愛らしさに胸がキュンとします!スイーツを注文すると飲物は100円引きになります。お得ですね。飲物はダージリンティーにしました。

カフェ

しっとりとした食べやすい甘さのチョコレートケーキはそれだけで食べても十分美味しいのですが、ふんわりとしたホイップクリームと共に食べるとさらにおいいしいです。スイーツのお花は季節によって種類が違います。残暑が残ってる時季まではヒマワリのような黄色のお花でした。秋が深まった10月は藤色の小花です。可愛いだけでなく、エレガントです。午後のアフタヌーンティーがさらに素敵になる美しいスイーツですね。

カフェ

なぜ、カフェナイスデイのこのお花が食べられるかというと、餡子で出来たお花だからです。店主が厳選して仕入れた国産大豆で作られた白餡に、店主自ら色を付けます。そして、お花の形にします。その白餡はほんのり上品な甘さなので、どの様なスイーツでも合います。そのようにして店主の美意識が表された可憐で美しいスイーツが出来上がるのです。

カフェ

温かい飲み物が美味しい季節になりました。カフェナイスデイの可愛いお花のスイーツで素敵なアフタヌーンティーはいかがですか。気持ちが豊かになる時間を過ごせますよ。

カフェナイスデイはこちら↓

2023/10/12 08:15 2023/10/18 09:44
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集