【荒川区】残暑の9月。まだまだかき氷が美味しい時期ですね。号外NET【荒川区】で2023年にご紹介したかき氷特集です!

2023年も9月になりました。朝夕は少し過ごしやすくなりましたが、昼間は残暑が厳しいですね。まだまだかき氷が美味しい時期です。2023年8月に号外NET【荒川区】でご紹介したかき氷をまとめました!(かき氷の提供期間については各店舗にご確認ください。)

「久我家」

東尾久の「おぐとぴあ23(尾久本町通り商店街)」にある「久我家」。閑静な住宅街にある「久我家」。古き良き、そして親しみやすい上品さがある和菓子店です。「久我家」でかき氷の東尾久の風物詩にもなっています。

氷

【荒川区】東尾久の老舗和菓子店「久我家」のかき氷で日本の夏を味わいました。

「立花家」

昭和レトロと都電荒川線が人気のジョイフル三の輪商店街。その中にある「立花家」も昭和の佇まいを色濃く残しています。税込200円のかき氷は近所の子ども達に人気です。かき氷を買って、都電荒川線沿線散策はいかがでしょうか。

氷

【荒川区】 地元の人々に人気の昭和レトロな和菓子店「立花家」のかき氷。都電を眺めながら食べる夏の味。

「あいるとんかふぇ」

ちょっとお洒落なかき氷を食べたい時は「あいるとんかふぇ」のかき氷はいかがでしょうか。手作りのハートのクッキーがのったかき氷は見た目もキュートで気分があがりますよ。

かき氷

 

【番外編】

「六幸食品」

番外編としてご紹介したいのは「六幸食品」の昔ながらのアイスキャンディーです。子どものころと変わらない味に炎天下の中でも心が和みます。

アイス

【荒川区】南千住「六幸食品」のひんやりスイーツが美味しい夏が来た!

まだまだ冷たいものが美味しい残暑の日々ですが、健康に気を付けて過ごしましょう。秋はもう間もなくやってきますよ。

「久我家」はこちら↓

「立花家」はこちら↓

「あいるとんかふぇ」はこちら↓

「六幸食品」はこちら↓

2023/09/05 13:35 2023/09/05 13:45
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集