【荒川区】東尾久の老舗和菓子店「久我家」のかき氷で日本の夏を味わいました。

東尾久の「おぐとぴあ23(尾久本町通り商店街)」にある「久我家」。昭和の佇まいを色濃く残す老舗和菓子店です。

店

2023年の暑い夏。千鳥と波模様があしらわれた氷という文字に心惹かれました。汗をかきながら食べるかき氷は美味しいですよね。「久我家」のかき氷を食べてみることにしました。

のれん

大きい暖簾向こうの小さい白い暖簾の左側に和菓子の陳列ケースがあり、そこから注文出来ます。

のれん

 

店

かき氷のメニューです。手書きの分かりやすいメニューですね。値段も下町価格です。小学生が小銭で食べに来れます。メニューの下の方はイチゴミルク、メロンミルク各280円と書かれていました。(金額は税込み)

メニュー

注文を受けると店の奥で作ってきてくれます。少し待ちましょう。しばらくすると、ふんわりと盛られたメロンシロップがかけられたかき氷がやってきました。暑い空気の中で見るかき氷。夏の幸せを感じる瞬間です。

氷

メロン色のかき氷の上には練乳がたっぷりかけられています。やさしい甘さがとても美味しかったです。いろんな味のかき氷が提供されているので、夏中に全種類制覇したいです!

氷

「久我家」はこちら↓

2023/08/14 08:15 2023/08/14 11:32
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集