【荒川区】魔性の味「オンリー」のサイフォンで入れたコーヒーで作ったコーヒーフロートは真夏の癒し。

2023年も大変暑い夏になりました。アイスコーヒーが美味しい季節ですね。南千住にある魔性の味「オンリー」は昭和レトロ好きな若者達、地元の人々に人気の喫茶店です。

オンリー

「オンリー」の前にこのような立て看板がありました。「アイスコーヒーが美味しい季節となりました。」まさにその通りですね!サイフォンで丁寧に入れたアイスコーヒーが飲みたくなりました。

看板

早速、クーラーがきいた店内に入りました。懐かしい気持ちになるレトロな茶色の椅子に座るとおしぼりが出てきました。昭和らしい丁寧さが居心地がよくなります。

オンリー

注文したのはコーヒーフロートです。氷が入ったグラスに、ゆっくりとサイフォンで入れられたコーヒーを注ぎます。そして、丸いバニラアイスを浮かべます。褐色のコーヒーのプカリと浮かぶアイスクリームを見ていると汗が引いていきます。暑い空気の中を頑張って歩いたご褒美です。

コーヒー

アイスクリームを先に食べても良し。溶かしてアイスコーヒーを飲んでも良し。自分の好きなスタイルで飲みましょう。暑い夏が好きになる時間が「オンリー」にはありますよ。

オンリー

【荒川区】南千住の昭和レトロな可愛い喫茶店オンリーで昔懐かしいホットケーキを食べてきましたよ!

「オンリー」はこちら↓

2023/08/15 08:15 2023/08/15 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集