【荒川区】「第17回尾久の原公園シダレザクラ祭り」が4月1日(土)に開催されます。4年ぶりのシダレザクラ祭りですよ!

2023年4月1日(土)10時~15時に「第17回尾久の原公園シダレザクラ祭り」が開催されます。4年ぶりの開催となるシダレザクラ祭り。多くの地元の人々が楽しみに待っていました。

ポスター

尾久の原公園はシダレザクラの名所であり毎年多くの花見客が訪れていましたが、新型コロナウイルスの影響により2020年のシダレザクラ祭りは中止となり、2021年、2022年はオンラインイベントとなりました。そして2023年は待ちに待った物販も楽しめる「第17回尾久の原公園シダレザクラ祭り」の開催となります!

桜

画像提供 はなクマおもちゃ店

当日は消防訓練体験や消防車・パトカーの展示、ゲームコーナー、交流都市や区内商店の物販もあり、盛り沢山の楽しいシダレザクラ祭りとなるようです。

お花見と言えば美味しいものも食べたくなりますよね!町屋の人気餃子店 「餃子は一龍」が「第17回尾久の原公園シダレザクラ祭り」に出店します!

【荒川区】グランドオープンした「餃子は一龍 町屋1丁目店」で名物びっくり餃子を食べてきました!

こちらが「餃子は一龍」の名物びっくり餃子です。具材たっぷりの栄養満点の餃子です。シダレザクラを見ながら食べたら、さらに美味しく食べられますね!

餃子

2023年3月15日(水)~4月10日(月)まで「シダレザクラお花見Week2023」も開催されています。3月15日(水)~4月5日(水)までは「桜の名所を巡るスマホdeスタンプラリー2023」、さくら投句会では4月10日(月)必着で桜をテーマとした句を募集しています。そして令和5年「尾久の原公園シダレザクラのある風景」写真コンクール作品募集は5月31日(水)の必着です。

「第17回尾久の原公園シダレザクラ祭り」、「シダレザクラお花見Week2023」の詳細は「シダレザクラお花見Week2023特設ページ」をご覧ください。

荒川区公式サイト・「シダレザクラお花見Week2023特設ページ」

尾久の原公園はこちら↓

2023/03/31 08:15 2023/03/31 12:07
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集