【荒川区】悲報。15年間、町屋の人々に愛された「味玉やませ」が3月31日(金)に営業を終了しました。

悲しいお知らせがツイッターで発信されました。都電荒川線町屋二丁目停留場近くにある「味玉やませ」が2023年3月31日(金)に営業終了することを発信しました。

手づくりのお弁当、お惣菜を提供する「味玉やませ」は町屋の人々に愛されているお店です。下町のお母さん達は忙しいです。育児、家事、仕事。「味玉やませ」のお弁当、お惣菜は忙しいお母さん達を助けてきました。一人暮らしの方は自炊するとかえって、材料費がかかってしまう場合が多いそうです。そんな時は「味玉やませ」のお惣菜を買えば、ご飯を炊くだけで大丈夫です。「味玉やませ」はその日のお惣菜のメニューをツイッターで発信してきました。営業終了日の3月31日(金)もツイッターは発信されました。

皆「味玉やませ」の営業終了を知り、いつも以上に店が混んでいるという情報を聞きましたので、ツイッターで発信しいたメニューを事前に電話注文しました。そしてランチには少し遅めの13時過ぎに「味玉やませ」に着きましたが、お弁当を待っている人々がかなりいました。厨房は大変忙しそうでした。

店

こちらは筆者の購入品です。電話注文しておいた田舎煮とチキンステーキ フレンチソース。そして店頭で唐揚げ弁当を注文する人が多かったので唐揚げ10個も追加注文しました。

総菜

田舎煮は煮汁の味がしっかり染みていて、優しい安心する美味しさです。チキンステーキ フレンチソースはお洒落な一品。冷やした白ワインとよく合いました。

総菜

総菜

子どもが大好きな唐揚げです。「味玉やませ」の唐揚げは時間がたっても固くならなかったです。夜に食べましたが柔らかさを保っていました。こんなに美味しい唐揚げをもう食べられないかと思うと、とても残念です。

唐揚げ

15年間、私達に美味しいおかずを作ってくれてありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

 

店

「味玉やませ」はこちら(2023年3月31日営業終了)↓

2023/04/01 08:15 2023/04/04 00:00
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集