【荒川区】ジョイフル三の輪商店街に「交流純喫茶 なごり」がオープンしました!「昭和レトロなクリームソーダ」が可愛い!

2023年4月1日(土)、ジョイフル三の輪商店街に「交流純喫茶 なごり」がオープンしました!

【荒川区】ジョイフル三の輪商店街に「交流純喫茶 なごり」がオープン準備中です!

純喫茶という響きが昭和レトロなジョイフル三の輪商店街によく合います。オープン日さっそく「交流純喫茶 なごり」に行って来ました!

なごり

店内に入ると映画が上映されていました。「ローマの休日」と「風と共に去りぬ」を上映していましたが、筆者がお店に入った時は「風と共に去りぬ」が映し出されていました。映画を上映しているためでしょうか、店内は少し薄暗く昔の名画が心地よいノスタルジーな気分を誘います。4月中旬がフルオープンの予定で、映画を上映しているスペースはテーブル席になる予定だそうです。

店内

 

貼り紙

店の奥のカウンター席に座りました。メニューはこちらです。春らしい陽気でしたので冷たいものを飲みたくなりました。RECOMMENDと書かれたクリームソーダ類のメニューに注目しました。「恋するクリームソーダ」などネーミングが可愛いです!楽しい気分で今回は「昭和レトロなクリームソーダ」を注文しました。

メニュー

カウンター席には昭和の香りがする食器が置かれています。その懐かしいデザインに気持が和みます。

なごみ

なごみ

「昭和レトロなクリームソーダ」がきました。まさに皆が思い描くクリームソーダではないでしょうか。その可愛らしさに思わず笑みがでました。透明なグリーン色の中に氷が透けて見え、とても涼しげです。

クリームソーダ

ヴァニラアイスクリームに赤いチェリー。爽やかなミントも添えられています。まさにクリームソーダらしい可愛い組み合わせにうっとりとしばらくながめてしまいました。子どもだけでなく大人も幸せな気分にしてくれる「昭和レトロなクリームソーダ」です。

クリームソーダ

「交流純喫茶 なごり」は7時~11時までモーニングも提供しています。フードメニューも美味しそうなのでフルオープンしたら、フードメニューを食べてみようと思います。地元に素敵な喫茶店が出来て嬉しいですね。そして、人々の幸せな交流の輪も広がっていくでしょう。

「交流純喫茶 なごり」はこちら↓

2023/04/02 08:15 2023/04/07 22:51
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集