【荒川区】グランドオープンした「餃子は一龍 町屋1丁目店」で名物びっくり餃子を食べてきました!

町屋の人気餃子店「餃子は一龍 町屋駅前店」が2022年7月26日(火)に「餃子は一龍 町屋1丁目店」として移転グランドオープンしました。

一龍

こちらは旧「餃子の一龍 町屋駅前店」です。現在はシャッターが降りています。グランドオープンした町屋1丁目店は反対側の通りを尾竹橋方面に少し歩くとあります。

餃子は一龍

イートインは16時からです。さっそく行ってみましょう!

看板

店内は開店祝いの花が飾られて華やかに明るい感じです。テーブル席とカウンター席があります。今回はカウンター席に座りました。

店内

メニューを見ましょう。餃子以外にもたくさんの1品料理があります。注文したのは名物びっくり餃子です。やはり「餃子は一龍」に来たからには餃子ははずせません。

メニュー

先ずは餃子のタレとお漬物がきました。生姜がきいたお漬物が美味しいです。

餃子は一龍

そして名物びっくり餃子がきました。びっくり餃子と言うだけあり大きいです。筆者は初めてなので、その大きさにまさしくびっくりしました。お店の方が「半分に切りますか。」と聞いてくれます。ぜひ半分に切ってもらうことをお勧めします。でないと餃子にかぶりつきながら食べることになってしまいます。たっぷりとキャベツやネギ、ひき肉が入った餃子です。スタミナも栄養も美味しさも満点です。

餃子

餃子

名物びっくり餃子に合わせたのは一龍自家製梅酒ブランデー入りです。4年物だそうです。ロックでいただきました。その深い味わいは餃子がより美味しく味わえます。お通しはごぼうサラダです。

梅酒

 

梅酒

餃子のテイクアウトは営業時間内はいつでもできます。イートインのお客様、テイクアウトのお客様で店は活気づいています。大きな餃子も美味しく完食しました。パワフルに暑い夏を過ごせそうです。ご馳走さまでした。

暖簾

餃子は一龍 町屋1丁目店」はこちら↓

2022/08/01 08:15 2022/08/01 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集