【荒川区】「酒と大衆焼肉 笑う門には肉来る 町屋店」のねぎタン塩定食で昼飲みランチしましたよ!

都電荒川線町屋駅前停留場から徒歩1分のところに「酒と大衆焼肉 笑う門には肉来る 町屋店」はあります。食肉市場「芝浦と場」から新鮮な国産牛を直接仕入れているため、質の良い肉が食べられると評判です。そして、ランチはその肉がリーズナブルに食べられるので人気です。昼飲みランチをしに「酒と大衆焼肉 笑う門には肉来る 町屋店」にやってきました!

店

「酒と大衆焼肉 笑う門には肉来る 町屋店」はお酒の種類も豊富なので、昼飲みしたくなります。

メニュー

今回は黒糖焼酎を使用したオリジナルサワーの「わらかどレモンサワー」を注文しました。黒糖の甘さとレモンの酸っぱさがよく合い、飲みやすいサワーです。食前酒代わりにグビッと飲みます。

ドリンク

こちらがランチメニューです。上質な肉がお得な値段で食べられます。ねぎタン塩定食がさらにお得になっているようです。迷うことなくねぎタン塩定食を注文しました。

メニュー

先ずは七輪が置かれました。ランチで贅沢にも炭火焼肉を食べられるのです!ワクワクしてきました。

七輪

ランチにはライス、スープ、前菜が付きます。前菜はナムルとキムチです。昼飲みのため、ナムルやキムチをおつまみに食べながら、牛タンを焼き始めました。

ランチ

ランチで立派な牛タンを食べられる喜び。

肉

タレは醬油ベースのものと味付ねぎ塩レモンの2種類です。

たれ

炭火で牛タンとねぎを焼いていきます。こんがりと焼き目がついたねぎに、ジューっと焼けていく牛タン。「わらかどレモンサワー」がさら美味しく感じます。

肉

絶品なのは肉だけではありません。ランチに付いてくるスープもとても美味しいのです。牛肉の出汁がよく出ていて、卵やねぎ、椎茸、筍が入った具沢山のスープ。スープだけでライスが食べられます。脇役にも手を抜かないのはさすがです。スープとご飯は無料でおかわりできます。筆者はスープをおかわりしました。

ランチ

ランチを食べ終わると体中にパワーがみなぎりました。お肉は元気の源ですね。昼飲み大歓迎の「酒と大衆焼肉 笑う門には肉来る  町屋店」。リピ決定です!ごちそうさまでした。

「酒と大衆焼肉 笑う門には肉来る 町屋店」はこちら↓

2023/01/20 08:15 2023/01/20 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集