【荒川区】尾久八幡神社の節分祭の御朱印が可愛い!2月12日までの配布ですよ!

地元の人々にはちまん様と呼ばれ親しまれている尾久八幡神社。季節や行事ごとに配布される御朱印が毎回人気です。

尾久八幡神社

こちらは2023年の卯年特別御朱印です。ピンク色の兎を型どった御朱印は大人気になり1月7日で終了しました。

御朱印

【荒川区】尾久八幡神社へ初詣に行きました。ピンク色の可愛い兎の御朱印に花手水。2023年も素敵な年になりますように!

 

こちらは2021年の端午の節句の御朱印です。大きな目の勇ましくも可愛い鯉のぼりが描かれた御朱印も好評でした。

御朱印

【荒川区】5月5日(水・祝)は端午の節句ですね。素敵な端午の節句の御朱印はいかがですか!

そして2023年の節分祭特別御朱印配布の発信がありました。何とも微笑ましい福々しい絵柄の御朱印ですね。尾久八幡神社の御朱印は毎回可愛い絵柄なのでコレクションしている地元の方々、御朱印ファンが多いです。配布は1月15日から2月12日までの予定だそうですが、人気で終了してしまう可能性があるので、早めにいただいた方がいいですね。

尚、諸行事、公務のため御朱印の配布をお休みする時があるそうです。尾久八幡神社はツイッター、インスタグラムで情報発信をしていますので、確認してからお出かけください。

尾久八幡神社ツイッター

尾久八幡神社インスタグラム

節分は「季節を分ける」という意味があります。冬と春を分け、春の始まりを告げるのが節分です。2023年も良い節分を迎えられますように願います。(参考リンクHoiClue

節分

イメージ画像

尾久八幡神社はこちら↓

2023/01/16 16:25 2023/01/16 22:08
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集