【荒川区】5月5日(水・祝)は端午の節句ですね。素敵な端午の節句の御朱印はいかがですか!

2021年5月5日(水・祝)は端午の節句です。緊急事態宣言のため遠出は難しいです。しかし、やはりお祝いの日を楽しみたいですね。尾久八幡神社胡録神社は端午の節句の御朱印の配布を発信しました。

実際に御朱印をもらってきました。まずは尾久八幡神社に向かいました。

尾久八幡神社

(尾久八幡神社)

緑が綺麗で爽やかです。

尾久八幡神社

御朱印は神社右側の建物にある「ご祈祷受付け」でいただけます。窓は閉まってますが、声をかけると神社の方が応対してくれます。

尾久八幡神社

御朱印

こちらが端午の節句の御朱印です。鯉と菖蒲の絵が素敵ですね。

御朱印

そして胡録神社に向かいました。

胡録神社

(胡録神社)

御朱印を頂く前に手水舎に寄りました。胡録神社は現在、月変わりで花手水舎になっています。5月はどのような花手水でしょう。楽しみですね。

花手水舎

こちらが5月の花手水舎です。青い百合と向日葵が元気いっぱいで綺麗ですね!見ているだけで元気になりますね!

花手水舎

御朱印をいただきました。数種類ありましたが、兜と菖蒲の絵を選びました。男の子らしい絵柄で素敵です。

御朱印

胡録神社

御朱印と一緒に「徹下品」とかかれた白い袋もいただきました。何が入ってるのでしょう。

飴

アマエビと鯉のぼりの飴です。可愛いですね!子どもが喜びますね!

緊急事態宣言により遠出は難しいですが荒川区内の寺社の御朱印巡りはいかがでしょうか。

尾久八幡神社はこちら↓

胡録神社はこちら↓

2021/05/05 08:15 2021/05/05 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集