【荒川区】三ノ輪橋近くの都電カフェで「都電の時代1950年代から荒川線まで鉄研三田会写真展」で展示された写真が見れますよ!

都電荒川線三ノ輪橋近くに都電屋はあります。

三ノ輪橋

都電屋はホテル、カフェ、サイクルジムをあわせ持ちます。そのうちの都電カフェにて慶応義塾大学OBからなる鉄研三田会の「都電の時代1950年から荒川線まで鉄研三田会写真展」の写真が展示されています。

「都電の時代1950年代から荒川線まで鉄研三田会写真展」は2021年3月18日(木)から3月23日(火)まで、池袋のギャラリー路草で開催されてました。大変好評だったため、展示作品のうち37点が都電カフェに展示されることになりました。

都電カフェ

都電屋様提供写真

たくさんの写真は都電が皆に愛されてきたことを物語ります。そしていまなお、多くの人々に愛されています。

都電カフェ

都電屋様提供写真

都電カフェはフードメニューも好評です。特にスイーツは女性客に人気です。筆者は数量限定のプリンを注文しました。飲み物とセットで700円です。リーズナブルで嬉しいですね!

数量限定プリン

写真の展示期間は現在未定だそうですが、しばらくは継続します。

都電荒川線三ノ輪橋停留場はゴールデンウイーク中に薔薇が見頃になりました。三ノ輪橋停留場では薔薇と都電の素敵な写真が撮れます。

都電荒川線

薔薇を眺めたら、都電カフェで都電の写真を見ながらお茶をしましょう。地元で観光です。楽しい1日が過ごせますよ!

都電カフェ

都電カフェ(都電屋)はこちら↓

2021/05/04 08:15 2021/05/04 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集