【荒川区】2022年の大晦日が近づいてきましたね。地元の人々に「おすわさま」と呼ばれる諏方神社の年末大掃除を手伝いませんか。

西日暮里にある諏方神社。鎌倉時代に創建されたと伝えられ、現在も日暮里・谷中の総鎮守として広く信仰を集めています。地元の人々は諏方神社を「おすわさま」と愛称で呼びます。

諏訪神社

諏方神社は2022年12月18日(日)10時から大掃除をするそうです。年末大掃除のお手伝いを募集するポスターが夕やけだんだん近くの掲示板に貼られていました。申し込みの必要はなく、当日10時に集まればいいようですね。「おすわさま」のお掃除のお手伝いをしたら、良いことがあるかもしれませんよ!

ポスター

2022年も終わりに近づいてきました。「おすわさま」は静かに私たちを見守ってくれています。平穏な年末を願います。

諏方神社はこちら↓

2022/12/14 08:15 2022/12/14 08:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集