【荒川区】残念なお知らせです。笑顔が素敵な「いとうちゃん」が店主の「COFFEE BATTERY」が閉店します。

2022年も終わりに近づいてきた中、とても残念なお知らせがインスタグラムで発信されました。素敵な笑顔で人気者「いとうちゃん」が店主の「COFFEE BATTERY」が2022年12月27日(火)に閉店するそうです。

「いとうちゃん」と筆者と出会いはアニマ ガレージのガレージでした。2020年5月15日(金)に「そろそろ名前が決まりそうな珈琲屋」としてオープンしました。店名を募集するという、面白いスタイルでオープンしました。「いとうちゃん」はお客様に提供する珈琲や飲物に強いこだわりをもち、最高の品質を求めていました。違いなく美味しい珈琲と「いとうちゃん」のとびきりの笑顔は多くのファンができました。

こちらの写真は2020年7月に撮影したアニマ ガレージのガレージを改装した「そろそろ名前が決まりそうな珈琲屋」です。町屋に居ながら海外にいるような気分になる内装のお店で、「いとうちゃん」とお喋りしながら飲む珈琲はとても美味しかったです。

ガレージを活用した店内

アイスコーヒー

その後「LDKstand」と名前が決まりました。「LDKstand」は荒川区の人気カフェになっていきます。

新しい屋号LDKstand

【荒川区】「そろそろ名前の決まりそうな珈琲屋」の屋号が決まりました!店主「いとうちゃん」に新しい屋号の由来を聞いてきましたよ!

新型コロナウイルスの影響が続く2021年。「いとうちゃん」はさらなる飛躍をしました。昭和の風情が色濃く残る荒川2丁目に新しいお店「COFFEE BATTERY」をオープンさせたのです。

COFFEEBATTERYの外観

【荒川区】4月5日(月)に都電荒川線荒川2丁目停留場近くにオープンしたCOFFEE BATTERY。心優しき女性店主が提供する癒しのカフェ。

お年寄りから若いママ達、様々な人々が集う「COFFEE BATTERY」。「COFFEE BATTERY」では手作りの軽食も提供され、明るい笑顔が飛び交う地域住民に愛される珈琲屋になりました。2021年4月にオープンした際の写真が懐かしいです。パニーニと珈琲が美味しかったです。

珈琲とパニーニ

COFFEEBATTERYの珈琲

新型コロナウイルスの影響は少なくなり、この楽しい時間は永遠に続くように思っていたので、閉店のお知らせは残念です。閉店する12日27日(火)までに「COFFEE BATTERY」で「いとうちゃん」が淹れてくれる珈琲を飲みに行こうと思います。

「COFFEE BATTERY」はこちら↓

2022/12/15 13:45 2022/12/15 18:15
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集