【荒川区】胡録神社の2022年締めの花手水は胸キュンの可愛さです!

2022年も師走となりました。南千住の汐入地区にある胡録神社は新型コロナウイルスの影響で手水が使えなくなりました。その頃は感染症対策のため外出が難しくなり、地域の方々が近所で楽しめるようにと花手水を始めました。その花手水は月替わりで現在も続いています。

毎月の花手水はツイッターで発信され、楽しみにしている方々が多いです。そして、2022年最後となる12月の花手水が発信されました。

なんて可愛らしいのでしょう!これは実物を見たくなりますね。早速、胡録神社に行ってきました。

胡録神社

12月の花手水はカラフルでにぎやかです。菊にダリヤ、スイートピー、鉢植えのシクラメン。クリスマス、お正月と忙しく華やかな季節にふさわしいですね。目がついた可愛い丸い生き物のようなものもいますね。

花手水

ピンク色の丸い可愛い生き物のようなもの。胸キュンの可愛さですね!

まる

若草色も可愛いです。師走の忙しさも忘れ気分が上がります。

まる

花手水舎に看板がありました。花手水を長時間撮影のため占領してしまう人がいるのでしょうか。「撮影は3分以内」と書いてあります。寺社の花手水を愛好する方々は大変多いです。マナーを守って楽しみましょう。

看板

2022年も胡録神社は地域住民を楽しませ、癒してくれました。ありがとうございます。

【荒川区】南千住の胡録神社でハートを探してハッピーになろう!

【荒川区】胡録神社のウクライナの平和を願う花手水と花吹雪が美しかったです。

胡録神社はこちら↓

2022/12/03 08:15 2022/12/04 21:44
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集