【荒川区】南千住の胡録神社でハートを探してハッピーになろう!

南千住の汐入地区に胡録神社はあります。大きい神社ではありませんが由緒ある神社で、地域の住人に慕われています。

胡録神社

コロナ禍になってから、胡録神社は遠出の出来ない地域の住人に楽しんでもらおうと、花手水や季節の御朱印配布などがされてきました。今回も素敵なお知らせがありました。

神社内に五つのハートを作成したという発信です!楽しい気持ちになる発信ですね!早速、胡録神社に行ってハートを探してきました!

胡録神社のハート

最初の一つ目を見つけました。可愛いですね!何かいいことが起こりそうです。

胡録神社のハート

ハートは全部で5つあります。2つ目も発見しました!

胡録神社のハート

2つ目は狛犬の後ろでした。

狛犬

筆者は5つ全部を見つけました。実はすぐには見つけられなくて、境内を何周かしました。

胡録神社のハート

胡録神社のハート

最後の一つを見つけた時はすごく嬉しかったです。何かご利益がありそうな気がしました。

胡録神社のハート

胡録神社は地域の住人に身近な楽しみを提供してくれます。安全に手水が使える日がくるまでは、月に一度、花手水をしています。

こちらは2021年6月の花手水です。紫陽花に季節を感じました。

花手水舎

胡録神社は皆に癒しとハッピーを与えてくれる地域に大切な神社です。

胡録神社はこちら↓

2021/10/20 18:55 2021/10/20 18:55
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集