【荒川区】鉄道開通150周年!「にゃっぽり」と「にっぽりん」のコラボ横断幕が可愛い!

秋のお出かけに日暮里へ行かれる方々は多いですね。夕やけだんだんから谷中ぎんざ商店街に行ったり、ハンドメイド好きな方は日暮里繊維街で買い物したり、電車好きの方々は日暮里駅でトレインビューが楽しめます。

【荒川区】電車好きなお子様におすすめ!春休みのお出かけは日暮里駅でトレインビューを楽しみませんか!

日暮里駅北口改札を出て左側に行くとみどりの窓口があります。そこで可愛いものがありました!

日暮里

こちらです!「祝 150周年鉄道開業!」と書かれた横断幕です。JR日暮里駅のゆるキャラ「にゃっぽり」と日暮里繊維街のゆるキャラ「にっぽりん」が手をつないでいます。胸がキュンとする可愛さですね!

ポスター

1872年(明治5年)10月14日、新橋横浜間で日本で初めての鉄道が開通しました。JR日暮里駅では記念行事として、荒川区立ひぐらし小学校と東京日暮里繊維卸協同組合の協力のもとに横断幕を作成しました。東京日暮里繊維卸協同組合から生地の提供をうけ、荒川区立ひぐらし小学校5,6年生がデザインを考えました。そして可愛いコラボ横断幕が出来上がりました。

ポスター

「JRおめでとう」と描かれた「にっぽりん」。カラフルで可愛いです。

にゃっぽり

「にっぽりん」と手をつないだ「にゃっぽり」。こちらも心が癒される可愛さです。

ゆるキャラ

電車に「にっぽりん」と「にゃっぽり」の車掌さんが一緒に乗っています。夢がある楽しい絵ですね。秋のお出かけは電車に乗って日暮里に行きませんか。

イラスト

JR日暮里駅はこちら↓

2022/09/15 11:05 2022/09/15 14:57
ChiMa

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ荒川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集