【荒川区】電車好きなお子様におすすめ!春休みのお出かけは日暮里駅でトレインビューを楽しみませんか!

楽しい春休みですね!リーズナブルに楽しく過ごしたいですね。電車好きなお子様は多いです。もちろん、大人も多くの鉄道ファンがいます。春休みのお出かけに日暮里駅はいかがでしょうか。

日暮里駅の改札を出て左側にお子様が大好きなプラレールの模型があります。

プラレールの模型

カッコいいですね!長い時間、見ているお子様もいます。展示時間は貼り紙に10時から18時と書かれています。

電車

そして、電車のガチャガチャもあります。高さのあるガチャガチャなので大人向けなのでしょうか。

ガチャガチャ

プラレールを見たら本物の電車が見たくなりますね。日暮里駅北口を出ましょう。

日暮里駅

日暮里駅北口前に下御隠殿橋という跨線橋があります。

橋

橋

下御隠殿橋にトレインミュージアムという電車をみる絶景ポイントがあります。日暮里駅北口の向かいに位置します。

トレインミュージアム

複数の線路があり1日に約20種類、約2500本の電車がとおるそうです。1度に5、6本の電車が同時に通ることもあり、まさに絶景ポイントです。休日は家族連れで混み合う場所です。

電車

電車をたくさん見たらお腹がすきませんか。谷中方面に御殿坂をのぼりましょう。この写真は2022年3月25日に撮影しました。桜が満開できれいでした。

御殿坂

坂をあがると昭和レトロな2軒の店があります。「あづま屋」と「花家」です。この2軒は並んでいて、甘味も食事もできます。どちらに入るか迷いますね!以前、号外NET【荒川区】で紹介しました。ぜひ、記事を参考にしてくださいね。

【荒川区】日暮里にある1945年創業の「あづま屋」。穏やかな雰囲気に癒される昭和レトロな軽食喫茶店。

【荒川区】1945年創業、日暮里「花家」であらかわ満点メニューを食べてきましたよ!

下御隠殿橋はこちら↓

2022/03/31 20:05 2022/03/31 22:56
ChiMa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集